初心者ガイド

このページはガールフレンド(♪)を始めたばかりの人のための解説ページです。
ゲームの基本的な遊び方を説明しています。
詳しい内容についてはゲーム内のヘルプやよくある質問を参照して下さい。

guide_menu.png

まずはホーム画面左下のMENUを開いてみましょう。
ほとんどの機能はMENUから利用することができます。

曲を楽しみたい

楽曲をプレイしよう

「PLAY!!」から体力を消費して曲をプレイすることができます。

「定番曲」「日替わり曲」「スペシャル曲」から選択でき、数多くの曲をプレイできます。
まずはおすすめ設定でいいので曲をプレイしてみましょう。

定番曲

定番曲はいつでもプレイできます。

難易度「カンタン」「フツウ」「ムズカシイ」の曲がプレイできます。

最初は数曲しかプレイできませんが、プレイヤーのレベルを上げることで新しい曲がプレイできるようになります。
music_basic.png

日替わり曲

music_daily.png
日替わり曲では難易度「激ムズ」の曲がプレイできます。

本格的なリズムゲームが楽しめます。
ゲームに慣れてきたら挑戦してみましょう。

プレイできる曲は日によって変わります。
詳しくは、日替わり曲を参照してください。

スペシャル曲

スペシャル曲は最初はプレイすることができません。
色々な曲をプレイしてハイスコアを更新することでプレイできるようになります。

すべての難易度の曲をいつでもプレイできます。

「日替わり曲」よりも手ごわい曲が揃っているかも?
music_special.png

ムービー撮影をしよう

ムービー撮影
ムービー撮影機能を使って曲やダンスを鑑賞することができます。

「PLAY!!」から曲を選択し、画面右下の撮影機のアイコンからムービー撮影ができます。

ムービー撮影は体力を消費しません。

*「ムズカシイ」か「激ムズ」を一度クリアしておく必要があります。

ムービー撮影:Now On Stage!! 鴫野睦 1年生
ムービー撮影:巡る巡る生徒会Days 鴫野睦 1年生
ムービー撮影:コイビトマフラー 鴫野睦 1年生

イベントに参加しよう

ゲームに慣れてきたらイベントに参加してみましょう!

イベント期間中であれば、ホーム画面のイベントアイコンからイベントに参加できます。

イベントに参加すれば色々なごほうび(アイテム)を獲得でき、普通に曲をプレイするよりもお得です。是非参加しましょう。

イベントは定期的に開催されます。
イベントに参加しよう 望月エレナ 3年生

女の子と仲良くなりたい

センターガールに会いに行こう

センターガールに会いに行こう 村上文緒 3年生
センターガールは曲のプレイ中にダンスを踊ったり、ホーム画面に登場するゲームのメインキャラクター達です。

「MENU」→「センターガール」から
センターガールに会いに行くことができます。

衣装の着せ替えをしたり、特別なストーリーを楽しむことができます。


なかよしLvを上げよう

なかよしLvを上げよう 加賀美茉莉 2年生
曲をプレイすることで手に入る「メンズハート」を消費して、センターガールのなかよしLvを上げることができます。

なかよしLvが上がるとなかよしエピソードが読めるようになります。
また、親密度が上がってセンターガールの態度が変化します。

センターガールを勧誘しよう

センター勧誘
プレイヤーのレベルが上がると新たにセンターガールと出会えるようになります。

「MENU」→「勧誘」→「センター勧誘」から
センターガールを勧誘することができます。

センター勧誘はお金などを消費しません。
お気に入りの女の子をどんどん勧誘しましょう。

ストーリーを楽しみたい

ストーリーを読む

ストーリー 朝比奈桃子 1年生
「MENU」→「ストーリー」から
「全国学生ダンスバトルロイヤル」を舞台としたメインストーリーを楽しむことができます。

プレイヤーのレベルが上がると新しいストーリーが読めるようになります。
全106話

なかよしエピソードを読む

なかよしエピソード 神楽坂砂夜 3年生
「MENU」→「センターガール」→「エピソード」から
センターガールと主人公の2人を中心とした特別なストーリーを楽しむことができます。

なかよしLvが上がると新しいエピソードが読めるようになります。
センターガール1人につき全20話

ユニットを強くしたい

ガールを強くする

ガールズ
「MENU」→「ガールズ」からガールの強化ができます。

レッスンする

ガールを消費して「レッスン」することができます。

ガールをレベルアップしてステータスを上げることができます。
レッスン

進展する

同じガールや進展用アイテムを消費して「進展」することができます。

進展するとガールの絵柄が変わり、レベルと好感度の上限が上がります。

ガールは☆3まで最終進展するとレアリティが上がり、最高のパフォーマンスを発揮できるようになります。
進展

衣装を強くする

衣装部屋
「MENU」→「衣装部屋」から衣装の強化ができます。

衣装をパワーアップする

アイテムを消費して衣装をパワーアップすることができます。

衣装をレベルアップしてステータスを上げることができます。

パワーアップ用の素材アイテムは特定の日替わり曲をプレイすることで手に入ります。
パワーアップ

おしゃれ革命する

「ミラクルセンス」を消費して「おしゃれ革命」することができます。

おしゃれ革命すると衣装のレベルの上限が上がります。

ミラクルセンスは特定の日替わり曲をプレイすることで手に入ります。
おしゃれ革命

新しいガールや衣装を入手する

ミラクル勧誘 椎名心実 2年生
「MENU」→「勧誘」から
「ラックストーン」を消費して新しいガールや衣装を入手できます。

非常に強力なSSRガールや
かわいいSR衣装がゲットできるかも!?

イベントに参加することでも新しいガールや衣装を入手できます。

イベントでたくさん曲をプレイすると最高レアリティのSSRガールがゲットできます。

積極的にイベントに参加しましょう!
イベント報酬 櫻井明音 2年生

  • 最終更新:2016-12-06 20:33:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード