スコアアップのコツ

ユニット編成

カラー別にユニットを編成しましょう!

まずは曲のカラーに応じて5つのユニットを編成しましょう。
「カラーでおすすめ編成する」を選ぶと、そのカラーのパフォーマンス力が高くなるように自動編成してくれます。
衣装に関しては単にパフォーマンス力が高いものでもよいですが、
スコアUPのアピールが付いている衣装をできれば2つ用意しましょう。

プレイ前/ユニット選択

ユニットを選択しましょう!

「この曲のおすすめ」のユニットではなく事前に編成しておいたユニットを選択しましょう。

アピールを選択しましょう!

ユニット選択画面でプレイ中に使用できる衣装のアピールを2つまで選択することができます。
プレイ開始ボタンの左の「アピール設定変更」から変更可能です。
高スコアを狙うならスコアUPのアピールで効果の高いものを選択しましょう。
右下の自動発動は必ず「OFF」にしましょう。

プレイ

フルコンボを目指しましょう!

コンボを継続することが非常に大事です。
50コンボで+10%ものボーナスがあるのでこの状態をなるべく維持しましょう。
ミラーボールも出現するのでさらにボーナスを増やすことができます。 → ルールの詳細

ミラーボールを回しましょう!

ミラーボールが回っている間は+5%のボーナスがあります。
コンボボーナスに比べると小さいので、無理に回そうとしてコンボが切れないように気をつけましょう。
なるべるフルミラーを心がけましょう。

スコアUPアピールを使いましょう!

プレイ中に衣装のスコアUPアピールを使用することで爆発的にスコアを高めることができます。
アピールの効果時間中に最もリズムサインが多くなるタイミングで使用しましょう。
スコアUPの効果は乗算されるので2つ同時に使用しましょう。
使用するタイミングですが
  • ロングノート1本はシングルノート2.5個分
  • 200コンボ~、400コンボ~でスコアが増加する
などを考慮して、動画などを見て確認するのが良いでしょう。
楽しきトキメキ」(激ムズ)のようにサビにリズムサインが集中する曲が多数ですが、
全力ヒロイン!」(激ムズ)のように間奏部分にリズムサインが集中する曲もいくつかあります。

さらに高スコアを目指すには

レアリティの高いガールや衣装をユニットに加えましょう!

ガチャ(ミラクル勧誘)を引きましょう!
課金するぞ課金するぞ課金するぞ
→イベントに参加することでも強力なガールを入手することができます。

衣装のアピールLvを上げましょう!

衣装のアピールLvでスコアが大きく違ってきます。
イベント報酬で手に入るアピールパワーミストをコツコツ貯めるなどしてLv10を目指しましょう。
衣装のアピールLvUP率を100%にするには「衣装のアピールLvUP確率」を参考にしてください。

センターガールのなかよしLvを上げましょう!

センターガールには得意曲があり、なかよしLvが高いほどその曲のスコアにボーナスが付きます。
その曲を得意とするセンターガール全員のなかよしLvがスコアボーナス(衣装)に影響します。
メンズハートを集めてなかよしLvMAXを目指しましょう。

  • 最終更新:2016-12-09 18:49:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード