よくある質問

まずはゲーム内のヘルプを読んでみましょう。
「MENU」→「その他」→「ヘルプ」から確認できます。

ゲームプレイ

リセマラってどうやるの?

アプリ起動後、画面右下の「タイトルメニュー」→「データの初期化」でリセットできます。

リセマラで何が出たら当たりかな?

SSRのガールか、SRの衣装が当たりです。
スコアUPのアピールスキルが付いたSR衣装がおすすめです。
スコアを上げるには衣装が最も重要です。
衣装のアピールレベルやレベル上限は無課金でもコツコツ上げることが可能です。

リズムサインのスピードって変更できる?

楽曲選択→画面下の「PLAY設定」
スピード0~10で設定して「スピード設定を反映する」で変更できます。
各曲各難易度ごとに個別で設定可能です。
また、全曲全難易度を一括で変更することもできます。

名前が色文字の人がいるんだけど、どうやってるの?

カラーコードを[]で囲むと文字列の色を変更できます。
名前検索がしづらくなるのでご注意を。

データ関連

端末を変えたいんだけどデータ移行ってどうやるの?

アプリ内の 「MENU」→「その他」→「データ引き継ぎ設定」

アカウント連携って?

googleアカウントやAppleのGameCenterと連携することで
同OS間のデータの移行や復旧が簡単にできるようになります。
アプリ内の 「MENU」→「その他」→「アカウント連携」からアカウント連携できます。

ガール

レベル最大まで上げてから進展した方が最終的に強くなりますか?

いいえ。
進展はガールのレベル上限と好感度上限を上げるものなので、進展相手のレベルや好感度は関係ありません。
即進展させてしまってもOK

ガールのかけ声Lvはどうやって上げるんですか?

イベントなどで手に入る「深見絵真」をレッスン相手に選ぶことで確率でかけ声Lvを上げることができます。
また、同じガールをレッスン相手に選ぶことでかけ声Lvが1上がります。

サポートガールってどこで変更できるの?

「MENU」→「ガールズ」→「ガールズリスト」
ガールを選択して、画面右上の「サポートガールに設定する」で変更できます。

進展前でしか手に入らないボイスは進展させたらもう聴けなくなるの?

進展させると同時に進展前のボイスが自動的に手に入るので気にせず進展させてもOK

深見絵真がレッスンで選べないんだけど、バグ?

レッスンさせるガールの進展前と同レアリティ・同カラーの深見絵真のみレッスン相手に選べます。
レッスン相手に選ぶことでかけ声LvをUPすることができます。

衣装

衣装のアピールLvはどうやって上げるんですか?

イベントなどで手に入る「アピールパワーミスト」をパワーアップ素材に選ぶことで確率でアピールLvを上げることができます。
また、同じ衣装をパワーアップ素材に選ぶことでアピールLvが1上がります。

SR衣装は特別なモーション付きらしいんだけど、どうやって見るの?

「センターガール」→「着せ替える」→SR衣装に着せ替えた後の画面で右のアイコンをタップ
他にも、プレイ中のアピール発動やセンターガールの好感度レベルアップ時にモーションが確認できます。

センターガール

センターガールの勧誘に人数の上限はありますか?

ありません。
プレイヤーレベルを上げるとセンターガールを追加で勧誘できるようになります。
最終的には全員を勧誘できるようになります。

楽曲情報

彩花囃子ってなんて読むんや

曲の作者さまによると「いろどりはなばやし」と読むそうです。

不具合・バグ

アプリが起動しない・途中で止まる

まずは運営に問い合わせをしてみましょう → http://helps.ameba.jp/inquiry.html

データが消えた!

運営に問い合わせましょう → http://helps.ameba.jp/inquiry.html
プレイヤーの名前・レベル・IDなどを詳しく申告すれば復旧してくれるようです。

アプリの不具合報告をしたいんだけど

アプリ内の 「MENU」→「その他」→「お問い合わせ」
または、アプリ起動後「タイトルメニュー」→「お問い合わせ」

  • 最終更新:2018-12-07 07:06:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード